株式会社イトムとは?

当店で棚板や金物を出品している株式会社イトム。普段はオーダー家具を専門に制作、設置をしていて、一言でいえば「オーダー家具ならではの満足感をリーズナブルに提供してくれる会社」だと僕は思っています。

ネット販売を開始するにあたり、代表取締役社長の伊藤さんとは半年以上も打合せを重ね、オーダー家具専門店としての知識と技術を詰め込んだ、こだわりの棚板を販売することになりました。現在も新しい商品の開発に向け、定期的に打合せを継続しています。

今回、そんなイトムさんの事務所とは別にある作業場の見学をさせていただけるとのことで、取材に行ってきました。当店でお客様にご注文いただいた後、棚板がどのように出荷されるか、撮影してきた写真とともにお届けいたします。

木の香り漂う癒し空間

作業場の様子
たくさん並ぶ原板

作業場に着くと当然のことながら木材のいい香りが漂っていて、匂いフェチの僕にとっては癒し空間でした。棚板は1800㎜×900㎜の原板をお客様の注文後にカットし、加工を施し出荷されます。

木材をカットする様子
カットした棚板の採寸
木口テープを貼るためのノリ付け
木口テープを貼る様子
面取りする様子

当店でイトムさんの棚板を購入する際に、オプションを選択し追加することができます。

板の長さや幅のご指定はもちろん、面取りR加工やダボ加工位置など、かなり細かくご指定いただけるので、お客様の理想の棚板をお届けいたします! 出荷作業は社長自ら、感謝の気持ちを込めてオリジナルダンボールに梱包し発送するそうです!

オリジナルダンボールに梱包する様子
株式会社イトム 伊藤社長

株式会社イトムの提供する棚板や金物に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。素人の僕ではなく伊藤社長がお答えいたします!

オーダー家具に興味のある方のために、ホームページのリンクも貼っておきますので、チェックしてみてくださいね!

最後に

大人の社会見学、とても有意義な時間でした。当店でお買い物頂いたお客様に、職人のこだわりをお届けできていることを実感した1日でした。

また、ネット販売をやってみたいけど、どうしたらいいか分からない。大型モールでは維持費が高いとお悩みの企業様は、株式会社クロスユニオンの今野までお気軽にご連絡ください。商品企画や商品撮影など徹底して出品、販売までサポートいたします。より多くのお客様に商品を届けましょう!

以上、大人の社会見学 株式会社イトム編 でした!